初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

映画を観た 海月姫

映画館ではなく、amazon prime

映画は 映画館で!派なのですが
正直 映画によります

スケールの大きい映画や大自然がウリの映画は
やはり 映画館で観たいところですが、
邦画は そういうの少ないので お家のテレビでも いいような気がします。

amazon primeだと無料だしね!!

これが一番大きい理由。

海月姫の知識

原作は 3巻くらいまで 読んだことあるんですよね。
映画のほうは、公開当初に番宣か何かで チラッと観た記憶がありますが、ストーリーも 出演者も 誰でしたっけ… というレベル。

感想は

面白かった。
まやや が、あまりにも まややでした。

見た目は、プロのメイクさんのパワーで どうにかなると思うんです。みんな。
まややの凄いところは、あの 独特の雰囲気や動き。

顔も個性的で少しクセがあるような気もしたけれど、彼女が他の役を演じるのをみてみたいなー、とまで思った。

映画が無料でサクっと観れるのが快適

思い立った時にサクっと映画が見れるのって こんなにラクなんだなーと思いました。

借りてきたりすると、「観る!!!」という感じで構えてしまって
アレコレ片付けてから観ようとしているうちに時間がなくなって・・・・
というパターンが多い私には 「気楽に観れる」というのが
かなり大切だってことが わかった。

もちろん、映画館で観るのも大好きだし、これからも映画館には
行くのだけど、Amazon primeビデオで 楽しみ方が増えたのも事実!