初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

本日のWealth Navi 9/9

下がり続けてます

その後、下がり続けて 本日は こんな感じ。

先日、積立分も無事反映されました。
下がっている時が買い時といっても、素人の心理としては なかなかそうもいかないです。
その点、積立は 淡々と買い増しされますから、心の負担が少ないですね。

決断エネルギー

決断にはエネルギーがいる、という考え方があります。毎日同じパターンの服を着る成功者の例が よく挙げられてますね。
普通の会社員である私には 無縁の話のような気もしますが、気になる話でもあります。

決断しない、って かなり時間を有効に使えるなぁ、と。
毎朝、起きてから家を出る前の短い時間の間にも 色々なことを考えて 小さな決断をします。

朝ごはんの内容・作るお弁当の内容・着る服・靴・カバン・肌の状態を見てどのスキンケア用品を使うか・ヘアスタイルはどうしようか…

この前、1泊で温泉へ行った時は、全然違いました。
朝ごはんは美味しい定食が提供され・服は1日分の着替えしか持ってきてないから決まってる・カバンも靴も昨日と同じ・スキンケアは定番しかないから決まってる・カーラー持ってきてないからまとめ髪一択…

あっという間に支度が完了しました。
そして、迷いがないので ラクにサクサク進みました。

毎日の定番を作ると 少し生活がラクなほうに変わるのかも しれません。。