初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だけど埜庵のかき氷を食べてみた

秋でもかき氷 すっかり寒くなってきましたが、大好きなかき氷のお店へ行ってきました。 夏にも催事出店の際に行った、埜庵です。お店は 一軒家なので お友達のおうちに遊びにきたみたいな感じです。 そして オーダーしたのが、こちら。 ハスカップの杏仁かき…

スタバのブリスバーを食べてみた

毎年の楽しみ 毎年の楽しみ、スタバのブリスバー。 こんなこと書いて、まるで今年初みたいな雰囲気ですが、もう何回も食べてます。 シュトーレンの残念感を取り戻すべく・・・! 見た目は いつものサンカク型 見た目は いつものサンカク型に ベリー。 味は、…

カルディのシュトーレンを食べてみた

カルディのシュトーレン スタバのシュトーレンが残念だったので、気を取り直して カルディのシュトーレンを買ってみました。正直、割高でも一人分用にスライスなどしてあるほうが 嬉しいのですが、お店になかったので 小さいサイズを買ってきました。気軽に…

ホテルニューグランドのアフタヌーンティー

ハロウィンのアフタヌーンティー 先月ですが、横浜にあるホテルニューグランドのアフタヌーンティーへ行ってきました。老舗ホテルのニューグランド。 親戚の結婚式もこちらのホテルだったなぁ。。こちらのアフタヌーンティー、2回目の訪問となりますが 今回…

スタバのシュトーレンを食べてみた

今年も出ました、シュトーレン 毎年の楽しみ、シュトーレン。 早速スタバで 食べました。いつも 切ったものがショーケースに並んでいるのですが、今年は ナシ…大きなシュトーレンの発売があったものの、袋が人気で 初日に即完売したそうです。で、袋に入った…