初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の楽天証券 9/29

9月も終盤 トータルリターンが 1,000円を超えました。 うれしいな〜 楽天SPUにも 楽天証券が登場 久しぶりに楽天で お買い物をしようとしたら、楽天のポイントアップサービスに 楽天証券が追加になってました。楽天証券に資産があるだけではダメで ポイント…

本日の楽天証券 9/22

スクリーンショットを貼ってみました Wealth Navi同様に こちらもスクリーンショットを貼ったほうが見やすいかな…と思い貼ってみました。なかなか好調です。 落ちたらプラスして買ってもよいかな、と思ってますが最近は 上がる一方で、うれしいやらタイミン…

本日のWealth Navi 9/19

やっとここまで持ち直し そこそこマイナスになって以降、すこーーーしずつ持ち直してきていましたが、本日やっとプラスに戻りました。 分配金もありました 当たり前ですが、マイナスの間も しっかり手数料は取られています。個人の感情ですが、あまり お手数…

メルカリ収入履歴2018年9月

7万円超えた! 先日、メルカリ収入履歴が 7万円を超えました。78,744円あと少しで 8万円というところまで来ました。相変わらず モノは売れづらい気がします。 現在、断捨離中なので、また出品したいものが出てきました。 本当にモノが多いんだな、私…

本日のWealth Navi 9/9

下がり続けてます その後、下がり続けて 本日は こんな感じ。 先日、積立分も無事反映されました。 下がっている時が買い時といっても、素人の心理としては なかなかそうもいかないです。 その点、積立は 淡々と買い増しされますから、心の負担が少ないです…

本日のWealth Navi 9/5

プラスは一瞬でした 先日プラスになった…と書きましたが、あれはたった1日間だけの出来事でした。その後、少しずつマイナスになり 本日はこんな感じになりました。 楽天証券の投資信託も同様 投資信託のほうも 同様の傾向です。外国株商品は ここのところず…