初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのアップルパイを今年も食べてみた

好きですアップルパイ アップルパイが好きで割とどこのお店でもオーダーしますが、実はスタバのアップルパイが大好きだったりする。ということで最近かなり頻繁にスタバへ来てドリップコーヒーとアップルパイのオーダーをしています。 お値段480円 アップル…

本日のWealth Navi 10/28

不調は続く 不調記録を更新中。 戻る気配ないのかなぁ… リスク許容度を変更してまた戻す この数日でリスク許容度を変更してまた戻す…という意味のないことをしてしまいました。もともたリスク許容度を4としていましたが、それを5にして、そしてあっさり4へ戻…

グリセリンフリーを試してみた9

皮剥けのその後 皮剥けしてきたと記事を書きましたが、その後 少し落ち着いてきました。ピーリングタイプの美容液ではなく、マスクタイプのパックで 皮剥けは おさまったかな。 でも、潤いは 戻りません。乾燥してる感じは 見ただけでもわかります。 次の打…

イデミスギノへ行ってみた

京橋のイデミスギノ ケーキが好きなかたなら お店の名前は 聞いたことあるかもしれません。「イデミスギノ」京橋の駅から 歩いてそんなに遠くないですが、外から見たら目立たないお店です。 食べログなんか見ると、数年前は 開店前から行列を作ったりしてい…

グリセリンフリーを試してみた8

調子が良かった春と夏 グリセリンフリーを ゆるめに試してから 数ヶ月。 最初はカッサカサになったりしてましたが、試行錯誤の結果、ここ最近までは肌の調子は すごく良かったです。まずは 毛穴。 乾燥肌ではあるのですが、脂が浮いてくる部分もあり、なかな…

本日の楽天証券 10/17

好調だったのにねぇ ずっと好調だった楽天証券の投資信託も、見る影もない。 でも、焦ってドタバタやらなければ そのうち戻るのだろうなぁと なんとなく楽観的になってきました。そもそも アメリカ株って なんであんなに好調だったんでしょうね。 ど素人の私…

本日のWealth Navi 10/17

不調ながらも戻ってきました トータルでマイナスではあるものの、戻ってきています。 ふぅぅ。投資信託も株もそうですが、やっぱり気になって ちょこちょこ見てしまいます。 自分がこんなにマメにチェックすると思わなかった。好調であれば 見ないのかもしれ…

本日のWealth Navi 10/14

グラフにしてみました 今までポートフォリオを載せてたんですが グラフを載せてみました。始めてから あんまりプラスになってない 笑 「Wealth Naviで プラスになったよー、おススメだよー」って おススメしてるブログ、たくさんありますが、みなさん すごい…

本日のWealth Navi 10/12

全てがマイナス こんな数字、初めて見ました。全ての項目でマイナス。ずどんと株価が下がりましたが、今日の午後には持ち直したというニュースも見たので、一時的かな、と あまり深刻に考えませんでした。 むしろ増やしたい! むしろ積立金額を臨時で増やし…

コーヒーとホットケーキがおいしいカフェ「sonjin」へ行ってきた

ずっと気になっていた「ソンジン」 横浜のセンター北というところに用事があった帰り、 ずーっと気になっていた、ホットケーキが評判のカフェへ行ってきました。「sonjin」駅からすこーし歩きます。Google先生に連れていっていただきました。お店は落ち着い…

本日のWealthNavi 10/5

10月もなかなか良い出だしです 10月に入っても なかなか 好調です。 しかも、数十円なんだけど 分配金が入っていたりして 手数料を賄えるくらいは 入ってきたので 損した気持ちゼロ。ドルで見るとトータルリターンが マイナスなので そこは気になっています…

本日の楽天証券 10/4

9月の後半がすごかった! 9月の後半に 今までないくらい上がったので「おおぉっ」と 思っておりましたが、10月になり すこーし落ち着いたのでしょうか。若干さがっております。 とはいえ トータルリターンは 1,000円超え。 やっと上向きな兆しに乗っかった気…