初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

amazon プライム会員になってみた

いきなり有料会員に amazonのプライム会員。30日間無料お試しという お得なキャンペーンを常時やっているにもかかわらず、いきなり有料の会員になりました。プライム会員とか 全く興味がなかったときに、誤って30日間お試しを押してしまったんですよね。何の…

自社株の話

本日の時価評価額は 3080円でした。今年は これが最終確定なのかしら?と思い、調べてみました。 今年は、12月29日が最終取引とのこと。 年始は、1月4日からです。秋から始めてみた投資信託ですが、あまり詳しくならないまま 年末をむかえました。何事も停滞…

メルカリ収入履歴

本日の時価評価額は 3068円でした メルカリ使ってます もう使わないコスメなど、メルカリを使って 売っています。7ヶ月くらいになるでしょうか。売れるんだろうか…と思うものが 売れたり、 高く売れるかな…と思ってたものが 安値で取引されているのを見たり…

コーヒー&クリームが飲めるうちに

飲めるうちに スタバのドリンクの中で一番好きな コーヒー&クリームラテ。 飲めるうちに飲もうと、またまた 飲みに行きました。レギュラーメニューになってくれれば…と思う反面、いつ飲めるか分からないところも いいなかもね。 街はクリスマス 街はクリスマ…

ジャン・フランソワのシュトーレン

今日の時価評価額は 3075円でした。 またまたシュトーレン シュトーレンが店頭に並ぶのも、恐らく 今日を入れて3日。 ジャン・フランソワという パン屋さんのシュトーレンです。 ジャン・フランソワ おいしいんだけど、ちょっと高いんです。 パンの種類にも…

スタバのコーヒー&クリーム

コーヒー&クリームの販売期間 ご存知の方も多いとは 思いますが、スタバのコーヒー&クリームラテは レギュラーメニューではありません。期間限定ドリンクが 品切れになった時に、ツナギとして 出てくるメニューです。だから、いつ販売されるか 事前に決まっ…

成城石井のシュトーレン

投資信託の買い増し 先週1000円分買い増し注文をしましたが、無事 処理が完了しました。 月曜夜遅くに 確認できました。 本日の時価評価額 3055円でした。当たり前のことですが、元が増えると リターンも増えるなぁ、と実感しました。 成城石井のシュトーレ…

本屋さんで投資信託のことを考える

女性向けの雑誌 週末に本屋さんへ行ったら、手軽に貯金する方法・手帳術・時短術 などなど、雑誌の特集やムック本みたいなのを 多く見かけました。投資信託を始めた私としては、当然 投資信託について 書かれているものが気になったりするわけですが、投資信…

ブリスバーを食べて幸せ

毎年の楽しみ 毎年スタバのシュトーレンを楽しみにしてますが、同時に楽しみにしてるのが、クランベリー ブリスバー!ちょっとスパイシーな生地と濃厚なクリームチーズが ちょっとだけ 大人のお菓子です。Bliss(ブリス:至福) ネーミングも素敵ですね。 クリ…

ポンパドウルのシュトーレン

昨日より 時価評価額は 昨日よりややダウンの 2019円です。 一喜一憂しないようにしなきゃ。 買い増し注文中 昨日、1000円買い増しの注文をしました。 もちろん、楽天ポイントから。 即、買い増しできるものでは ないんですね。 まだ 反映されてません。 週…

投資信託始めてみました

始めるきっかけは 「投資信託って何?」というくらい、何も知らない状況の私。 なぜ急に投資信託なのか…振り返ってみると、コレという理由は思い当たりませんでした。 理由は1つではないんですよね。 将来の資金の不安もあるし、株主優待に興味あるけど自分…