初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリセリンフリーを試してみた5

肌の調子は快調 乾燥もせず、ベタベタもせず、かなり快調です。ただ、アラフォーの肌なので 美白とかアンチエイジングとかをしていない、ということが、とにかく心配です。あとは もう少し潤っとしたツヤっぽさが欲しいところです。 オイルを投入 ツヤが欲し…

メゾンカイザーカフェで朝ごはんを食べてみた

本日の時価評価額は 7,107円 トータルリターンは +107円そろそろ他の商品も 買ってみようかな…と思い始めました。 メゾンカイザーカフェへ 大手町のメゾンカイザーカフェの近くで 朝から用事があり、寄ってみました。コーヒーとクロワッサンで 450円だったか…

アークヒルズのバビーズへ行ってみた

遅めランチ 六本木一丁目のすぐそばに ANAインターコンチネンタルホテルがありますが、平日の昼間に用事があって行ってきました。その、隣のビルで 遅めランチです。ほとんどのお店で ランチがすでに終了している中、やってきたのがこちら。 バビーズです。 …

シナモンズへ行ってみた

元町のシナモンズ へ行ってみた 急にパンケーキが食べたくなり、元町・中華街駅のシナモンズ へ行ってきました。同駅の近くには、パンケーキリストランテという お店もありますが、天候のこともあり 駅の出口からほとんど歩かなくてよい シナモンズ へ行くこ…

グリセリンフリーを試してみた4

現在の肌の調子 正直、肌の調子がいい。 カッサカサで 結構ストレスだった肌が 急に元気になってきました。 肌が慣れてきたのか、追加したものが良かったのか・・・ 乳液やクリームを無理に押し込まなくても、適当にぱぱっとつけても 乾燥しないし、脂ぎるこ…

日比谷のフレッシュネスバーガーへ行ってみた

本日の時価評価額は 7,205円でした。 トータルリターンは 205円。好調が続いています。 久々のフレッシュネスバーガー フレッシュネスは昔から好きですが、最近の行動範囲にお店がなくて なかなか行っていませんでした。久々に行ったのは 日比谷のお店。縦長…

横浜中華街へ行ってみた

本日の時価評価額 7,173円 トータルリターンは+173円でした。 横浜といえば! 中華街が有名です。 私も 小さい頃から時々行っている場所です。ただ、一人で行くタイミングは無かった…今日、夕方に中華街の近くで用事があり、ふと 中華街でお夕食食べたいなぁ…

NINA’S PARIS(ニナス パリ)に行ってみた

みなとみらいの紅茶のお店 会社を休んだので 久しぶりに みなとみらいへ行ってみました。のんびりしたい時は 東急ベイホテルのラウンジ「ソマーハウス」で お茶を飲むのが好きなのですが、平日にもかかわらず 満席。近くにある「NINA‘S PARIS」という看板が…

セントル ザ ベーカリーへ行ってみた

本日の時価評価額は 7,162円でした。 トータルリターンは 162円。なんか あがってきてますね。そろそろ5月の買い増しタイミングです。 イデミスギノが臨時休業でした 本当は イデミスギノに行こうと思ってたんです。 が、わざわざ行ってみたら 今週はお休み…

グリセリンフリーを試してみた3

本日の時価評価額は 7,120円 トータルリターンは +120円。 久々のプラス! グリセリンフリーを試して約2週間 お肌の調子はどうかというと もうカッサカサです。毎日どこかが 粉吹いている状態。 鼻の頭、おでこの真ん中、眉の上、こめかみ、などなど…春だと…

グリセリンフリーを試してみた2

グリセリンフリーの化粧水も試して見た 先日、乳液をグリセリンフリーのものにチェンジしてその後調子も良いので 化粧水も変えてみることにしました。 トリロジーと悩んで まずはこちらをチョイス。 ローズ ド マラケシュの「オー ド ローズ」 このパッケー…