初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

グリセリンフリーを試してみた3

本日の時価評価額は

7,120円
トータルリターンは +120円。
久々のプラス!

グリセリンフリーを試して約2週間

お肌の調子はどうかというと
もうカッサカサです。

毎日どこかが 粉吹いている状態。
鼻の頭、おでこの真ん中、眉の上、こめかみ、などなど…春だというのに。

粉吹いていない箇所も、かなりの乾燥を感じます。
顔の表面に一枚 膜が張っていて、それが カサカサシワシワな感じ…(伝わるかしら?)

心なしか肌もしぼんできて、老けた。

アラフォーにグリセリンフリーはなかなか厳しい道のりのようです。

対策を考える

どちらかというと、スキンケアは色々プラスしてきていた私。
現在は これだけの シンプルスタイル。

マルティナ ハッピーエイジのクレンジング

ローズド マラケシュの オー ド ローズ(化粧水)

マルティナ ハッピーエイジの乳液 と ローズのクリームを混ぜて使用

ここから何を足していくか…考えるのもまた 楽しいものです。

そうそう。クレンジングとクリームも上記に書いたように
マルティナで揃えてみました。



次はこれだ!

やっぱり、まずは保湿が足りないと思うので、化粧水に何か足すことにしました。

で、行き着いたのがマンデイムーンというお店の粉末セラミド

トゥベール のセラミドと迷ったのですが、マンデイムーンでは、過去にローズウォーターなどを購入したときの容器のシンプルさに好感を持っていたので、まずはこちらから。

商品が届き、使用してみたら、記録としてまた書こうと思います。