初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

案外 あがってる

本日の時価評価額は 3154円でした。年が明けてから、思ったより 高いままキープされている気がします。 1月分の買い増し 本日、1月分として 1000円買い増ししました。 正直、最近は 遊び歩いていて 忘れてました。今月も 楽天ポイントを使ったので 気分的に…

どの投資信託を追加でやってみるか

今日の時価評価額は 3115円 でした。年明けてから高めです。 ファンド オブ ザ イヤー 投信ブロガーの選ぶ ファンド オブ ザ イヤー 2017が 発表になりました。思えば、初めて購入した投資信託は、 これで1位のもの… と 何も考えずに購入でした。今年も何も…

美味しいラーメン

あさり潮騒ラーメン 麺ブログみたいになってますが、こちら 西湘バイパスのパーキングエリアにあるお店の あさり潮騒ラーメンです。あさりの出汁が出ていて おいしいです。 砂抜きがやや甘いのはご愛嬌… ラーメン好きですが すっかり ラーメン屋さんに行かな…

新年の時価評価額は

まずはご挨拶を 明けましておめでとうございます。 昨年は 初めて投資信託をやってみた年になりました。 今年も よろしくお願いいたします。 最初に確認した時価評価額は 3120円 これは お正月ならではの高騰なんでしょうか。。 ちょっとビックリです。 サン…