初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

どの投資信託を追加でやってみるか

今日の時価評価額は

3115円 でした。

年明けてから高めです。

ファンド オブ ザ イヤー

投信ブロガーの選ぶ ファンド オブ ザ イヤー 2017が 発表になりました。

思えば、初めて購入した投資信託は、
これで1位のもの…
と 何も考えずに購入でした。

今年も何も考えずにそうするつもりだったのですが、ふと 「投資先が違うタイプを買ったほうが いいよなぁ」という気持ちが出てきました。

例えばインデックスの外国株のものばかり持ってたって。。
外国株が暴落したら、きっと 一網打尽で ダーって下がっちゃうんじゃないかと。

うーん、どうしよう。
ちょい悩むことにします。