初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

美味しいラーメン

あさり潮騒ラーメン


麺ブログみたいになってますが、こちら 西湘バイパスのパーキングエリアにあるお店の あさり潮騒ラーメンです。

あさりの出汁が出ていて おいしいです。
砂抜きがやや甘いのはご愛嬌…

ラーメン好きですが

すっかり ラーメン屋さんに行かなくなりましたね。
デートでラーメン屋さんも 歓迎、という位好きでしたが、年齢のせいでしょうか。ガッツリ食べたり 餃子をプラスすると、胃もたれがします。。

昔は自意識過剰だったのさ…

若い頃は 自意識過剰すぎて、一人でラーメンだなんて とんでもなかったです。
一人でラーメン食べに行くくらいなら、食事抜きのほうがマシ、と本気で思っていました。

よく考えると、一人で食べるのがイヤなんじゃなくて、一人で食べているところを知り合いに見られて 友達いないんじゃない?と思われるのがイヤ だったんですね。

若い頃って そんなものかもしれません。

歳を取ったこのごろは 全然大丈夫。むしろラーメンなんて 自分のペースで一人で味わってもいいくらいです。

アラフォーで独身の私は、一人で行動することも多く、慣れてきたのもあるのかもね。