初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲでパンケーキを食べてきた

時価評価額 楽天証券は 11,495円 トータルリターンは +495円Wealth Naviは 98,554円 トータルリターンは −1,446円 メレンゲとは? みなとみらいに メレンゲというパンケーキのお店があります。 アクセスは… 新高島駅、みなとみらい駅のどちらからも そこそこ…

本日のWealth Navi 7/30

週が明けても 減っている さて、週が明けたら こんな調子でした。 ますます減ってますね… 仕方ない。 勉強代です。 気長にいきましょう。 投資信託の時価評価額 こちらは なかなか良いです。(私にとっては) 10,528円 トータルリターンは +528円です。積立…

また埜庵のかき氷を食べてきました

また行ってきました! 催事に出ている間がチャンスとばかりに、今週もいってきました。こちらのメロンチャイナをオーダー。 練乳が ただの練乳ではなく、杏仁練乳ということで 期待が高まります。 まずは 一番上の シロップが贅沢にかかった部分をいただくと…

ロブションのカフェに行ってみた

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内 ブリックスクエア店 とても長くて覚えられない。 ロブションのカフェがあると聞いて、行ってきました。 パンも売っているけど、それは ヒカリエでも買えるしね… ということで、奥のイートインで ケーキを注…

本日のWealth Navi 7/27

減ってる! 始めたばかりなので 毎日楽しみに見ていますが、 着実に減っています。 あぁ…楽天証券で コツコツ細々やっている投資信託のリターンが あっさり 吹き飛びました。気長に見るしかないのでしょう。7/31は 初の積立日です。毎月 10,000円を積立てを …

Kindle paper whiteにハマる一方

ハマっている 先日届いたKindle。立ち上げた時は もっさり感が気になっていて、んー、と思いましたが、数日経った結果、ハマりつつあります。電車の中や 空き時間は ひたすらスマホを見ていた私ですが、その時間はKindleを眺める時間に変わりつつあります。…

埜庵のかき氷を食べてきました

大好きなかき氷 大好きな埜庵のかき氷。 ホームページで催事で出店されている…と 前々から予告されていたので、初の週末 早速行ってまいりました!鵠沼海岸のお店にも 行ったことがあるので どれをいただいてもおいしいのは 分かっているのですが、だからこ…

Wealth Navi を始めてみた

突然ですが 始めました タイトルの通り、突然ですが Wealth Naviを始めてみました。なぜ 急に ロボアドバイザーを始めたのか。 理由は 2つ。一つ目は、投資を増やしてみたかったから。この前 去年のボーナスを 1年定期にした分の 利息が 振り込まれているの…

Kindle paper whiteを購入してみた

Kindle paper whiteが 届いた! Amazonのセールで 衝動買いしたKindleが届きました。 木曜到着予定だったんだけど、遅れていて 本日到着。待ってました…!思っていたより小さくて持ち歩きしやすそう。 仕事の手帳より小さかった。 コンパクトなのが 好きなの…

ホノルルコーヒー マークイズみなとみらい店に行ってみた

本日の時価評価額 10,555円 トータルリターンは 555円です。 ナッツフレーバーのコーヒーが飲みたい 最近、仕事でイライラしっぱなしで 癒されたかったのかしら。急にハワイっぽいコーヒーが飲みたくなりました。アイランドヴィンテージコーヒーと迷ったもの…

メルカリ収入履歴2018年7月

収入履歴が6万円を突破 気が付いたら メルカリの収入履歴が6万円を超えていました。 68,694円 結構な金額になってきたなーという印象です。 メルカリを始めて 1年と数ヶ月。 そこまで ガツガツと売ってきたわけではないし、まだまだ売りたいものもある。 も…

新しい投資信託を追加してみた

ついに新しい投資信託商品を追加してみました! 今までずっと1つの商品でコツコツ&細々と買い増ししてきましたが ついに新しい商品を買ってみました! ということで、今現在 こちらの2つを所有しています。 「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」 ←追加! …

グリセリンフリーを試してみた7

本日の時価評価額 9,212円 トータルリターンは +212円です お肌の調子 かなり良いです。 毛穴も目立たなくなってきたし、変なテカリもなく カサカサしない。実は ファンデーションを変えようかと思って、最近 色々とタッチアップしてもらっていますが、「(…