初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

Wealth Navi を始めてみた

突然ですが 始めました

タイトルの通り、突然ですが Wealth Naviを始めてみました。

なぜ 急に ロボアドバイザーを始めたのか。
理由は 2つ。

一つ目は、投資を増やしてみたかったから。

この前 去年のボーナスを 1年定期にした分の 利息が 振り込まれているのに 気づきました。
その時、改めて 貯金だけでは 絶対に 減ることもないけど 手数料以上に増えることもない、と思いました。
かといって どーんと投資する度胸もない。
余剰資金を 投資に回すことにしました。

二つ目は、ロボに任せてラクしたかったから。

仕事も 割と忙しいし、疲れた日は LINEの返事も面倒なタイプ。
だから、もうロボに任せてみようと思った。
新しい投資のスタイルっていうのも 興味あったしね。

最初からマイナス

初めて3日目の結果を見たら、マイナスでした。
今後 増えていくことを願って…