初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

埜庵のかき氷を食べてきました

大好きなかき氷

大好きな埜庵のかき氷。
ホームページで催事で出店されている…と 前々から予告されていたので、初の週末 早速行ってまいりました!

鵠沼海岸のお店にも 行ったことがあるので
どれをいただいてもおいしいのは 分かっているのですが、だからこそ 悩みました。
悩んだ結果、私は 夏の苺を もう一人は 白桃を お願いしました。

こちらが 夏の苺

こちらが 白桃

どちらが美味しい、とかないです。
両方美味しいです。

苺のほうは 口に入れた瞬間、イチゴ!!という感じで 濃いイチゴの香りが パーッと 鼻にかけて広がります。
練乳とイチゴの相性は 言うまでもなく。
最後に 器を持って シロップごと 飲み干しましたが、最後の最後で 濃いイチゴの香りが 鼻に抜けていきました。

白桃のほうは、ふぁ〜っと した氷のきめ細やかさ と ふんわりした白桃の味とが、相性抜群!
白桃って こんなにかき氷と相性いいんだ?!と 驚きました。
練乳をかけると 更に 白桃の味が引き立って、まろやかな甘さを感じつつ 完食です。

また来週も行こうと思ってる

一人で来ている人も多いし、地元のおじいちゃん・おばあちゃまかな、という人も 多かったです。

私も 来週また行きたいなぁ。
色々な種類があって アレもコレも 食べたいので。

催事中、通い詰めちゃうつもりです。