初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

パンダバウム

東京駅グランスタにて 仕事仕事で 土日も仕事・・・・の状態が少し続いていました。 息抜きに少し早めに仕事を切り上げたものの、もう 駅ナカくらいしか お店開いてない、という日に見つけました!パンダバウム。 食べる前に パンダ型に 型抜きもできます。 …

秋だけど埜庵のかき氷を食べてみた

秋でもかき氷 すっかり寒くなってきましたが、大好きなかき氷のお店へ行ってきました。 夏にも催事出店の際に行った、埜庵です。お店は 一軒家なので お友達のおうちに遊びにきたみたいな感じです。 そして オーダーしたのが、こちら。 ハスカップの杏仁かき…

スタバのブリスバーを食べてみた

毎年の楽しみ 毎年の楽しみ、スタバのブリスバー。 こんなこと書いて、まるで今年初みたいな雰囲気ですが、もう何回も食べてます。 シュトーレンの残念感を取り戻すべく・・・! 見た目は いつものサンカク型 見た目は いつものサンカク型に ベリー。 味は、…

カルディのシュトーレンを食べてみた

カルディのシュトーレン スタバのシュトーレンが残念だったので、気を取り直して カルディのシュトーレンを買ってみました。正直、割高でも一人分用にスライスなどしてあるほうが 嬉しいのですが、お店になかったので 小さいサイズを買ってきました。気軽に…

ホテルニューグランドのアフタヌーンティー

ハロウィンのアフタヌーンティー 先月ですが、横浜にあるホテルニューグランドのアフタヌーンティーへ行ってきました。老舗ホテルのニューグランド。 親戚の結婚式もこちらのホテルだったなぁ。。こちらのアフタヌーンティー、2回目の訪問となりますが 今回…

スタバのシュトーレンを食べてみた

今年も出ました、シュトーレン 毎年の楽しみ、シュトーレン。 早速スタバで 食べました。いつも 切ったものがショーケースに並んでいるのですが、今年は ナシ…大きなシュトーレンの発売があったものの、袋が人気で 初日に即完売したそうです。で、袋に入った…

スタバのアップルパイを今年も食べてみた

好きですアップルパイ アップルパイが好きで割とどこのお店でもオーダーしますが、実はスタバのアップルパイが大好きだったりする。ということで最近かなり頻繁にスタバへ来てドリップコーヒーとアップルパイのオーダーをしています。 お値段480円 アップル…

本日のWealth Navi 10/28

不調は続く 不調記録を更新中。 戻る気配ないのかなぁ… リスク許容度を変更してまた戻す この数日でリスク許容度を変更してまた戻す…という意味のないことをしてしまいました。もともたリスク許容度を4としていましたが、それを5にして、そしてあっさり4へ戻…

グリセリンフリーを試してみた9

皮剥けのその後 皮剥けしてきたと記事を書きましたが、その後 少し落ち着いてきました。ピーリングタイプの美容液ではなく、マスクタイプのパックで 皮剥けは おさまったかな。 でも、潤いは 戻りません。乾燥してる感じは 見ただけでもわかります。 次の打…

イデミスギノへ行ってみた

京橋のイデミスギノ ケーキが好きなかたなら お店の名前は 聞いたことあるかもしれません。「イデミスギノ」京橋の駅から 歩いてそんなに遠くないですが、外から見たら目立たないお店です。 食べログなんか見ると、数年前は 開店前から行列を作ったりしてい…

グリセリンフリーを試してみた8

調子が良かった春と夏 グリセリンフリーを ゆるめに試してから 数ヶ月。 最初はカッサカサになったりしてましたが、試行錯誤の結果、ここ最近までは肌の調子は すごく良かったです。まずは 毛穴。 乾燥肌ではあるのですが、脂が浮いてくる部分もあり、なかな…

本日の楽天証券 10/17

好調だったのにねぇ ずっと好調だった楽天証券の投資信託も、見る影もない。 でも、焦ってドタバタやらなければ そのうち戻るのだろうなぁと なんとなく楽観的になってきました。そもそも アメリカ株って なんであんなに好調だったんでしょうね。 ど素人の私…

本日のWealth Navi 10/17

不調ながらも戻ってきました トータルでマイナスではあるものの、戻ってきています。 ふぅぅ。投資信託も株もそうですが、やっぱり気になって ちょこちょこ見てしまいます。 自分がこんなにマメにチェックすると思わなかった。好調であれば 見ないのかもしれ…

本日のWealth Navi 10/14

グラフにしてみました 今までポートフォリオを載せてたんですが グラフを載せてみました。始めてから あんまりプラスになってない 笑 「Wealth Naviで プラスになったよー、おススメだよー」って おススメしてるブログ、たくさんありますが、みなさん すごい…

本日のWealth Navi 10/12

全てがマイナス こんな数字、初めて見ました。全ての項目でマイナス。ずどんと株価が下がりましたが、今日の午後には持ち直したというニュースも見たので、一時的かな、と あまり深刻に考えませんでした。 むしろ増やしたい! むしろ積立金額を臨時で増やし…

コーヒーとホットケーキがおいしいカフェ「sonjin」へ行ってきた

ずっと気になっていた「ソンジン」 横浜のセンター北というところに用事があった帰り、 ずーっと気になっていた、ホットケーキが評判のカフェへ行ってきました。「sonjin」駅からすこーし歩きます。Google先生に連れていっていただきました。お店は落ち着い…

本日のWealthNavi 10/5

10月もなかなか良い出だしです 10月に入っても なかなか 好調です。 しかも、数十円なんだけど 分配金が入っていたりして 手数料を賄えるくらいは 入ってきたので 損した気持ちゼロ。ドルで見るとトータルリターンが マイナスなので そこは気になっています…

本日の楽天証券 10/4

9月の後半がすごかった! 9月の後半に 今までないくらい上がったので「おおぉっ」と 思っておりましたが、10月になり すこーし落ち着いたのでしょうか。若干さがっております。 とはいえ トータルリターンは 1,000円超え。 やっと上向きな兆しに乗っかった気…

本日の楽天証券 9/29

9月も終盤 トータルリターンが 1,000円を超えました。 うれしいな〜 楽天SPUにも 楽天証券が登場 久しぶりに楽天で お買い物をしようとしたら、楽天のポイントアップサービスに 楽天証券が追加になってました。楽天証券に資産があるだけではダメで ポイント…

本日の楽天証券 9/22

スクリーンショットを貼ってみました Wealth Navi同様に こちらもスクリーンショットを貼ったほうが見やすいかな…と思い貼ってみました。なかなか好調です。 落ちたらプラスして買ってもよいかな、と思ってますが最近は 上がる一方で、うれしいやらタイミン…

本日のWealth Navi 9/19

やっとここまで持ち直し そこそこマイナスになって以降、すこーーーしずつ持ち直してきていましたが、本日やっとプラスに戻りました。 分配金もありました 当たり前ですが、マイナスの間も しっかり手数料は取られています。個人の感情ですが、あまり お手数…

メルカリ収入履歴2018年9月

7万円超えた! 先日、メルカリ収入履歴が 7万円を超えました。78,744円あと少しで 8万円というところまで来ました。相変わらず モノは売れづらい気がします。 現在、断捨離中なので、また出品したいものが出てきました。 本当にモノが多いんだな、私…

本日のWealth Navi 9/9

下がり続けてます その後、下がり続けて 本日は こんな感じ。 先日、積立分も無事反映されました。 下がっている時が買い時といっても、素人の心理としては なかなかそうもいかないです。 その点、積立は 淡々と買い増しされますから、心の負担が少ないです…

本日のWealth Navi 9/5

プラスは一瞬でした 先日プラスになった…と書きましたが、あれはたった1日間だけの出来事でした。その後、少しずつマイナスになり 本日はこんな感じになりました。 楽天証券の投資信託も同様 投資信託のほうも 同様の傾向です。外国株商品は ここのところず…

本日のWealth Navi 8/30

前回からちょうど1ヶ月後 実は、本日 やっと プラスに転じました。 914円。 8月中は こんな時期もあったりして 心配していましたが、そんなタイミングで 「最近の状況に心配しないでね」みたいなメルマガが届いたりして、ある意味すごいタイミング狙ってメル…

シェイクシャックでハンバーガーを食べてきた

シェイクシャック? シャックシェイク? いつも名前迷います。 シェイク・シャック、ですね。オープンしたての頃は いつも行列でしたが、最近は 行列しないタイミングもあり、のんびりしてきました。じゃん! インスタは やらない私ですが、私にしては映えた…

メレンゲでパンケーキを食べてきた

時価評価額 楽天証券は 11,495円 トータルリターンは +495円Wealth Naviは 98,554円 トータルリターンは −1,446円 メレンゲとは? みなとみらいに メレンゲというパンケーキのお店があります。 アクセスは… 新高島駅、みなとみらい駅のどちらからも そこそこ…

本日のWealth Navi 7/30

週が明けても 減っている さて、週が明けたら こんな調子でした。 ますます減ってますね… 仕方ない。 勉強代です。 気長にいきましょう。 投資信託の時価評価額 こちらは なかなか良いです。(私にとっては) 10,528円 トータルリターンは +528円です。積立…

また埜庵のかき氷を食べてきました

また行ってきました! 催事に出ている間がチャンスとばかりに、今週もいってきました。こちらのメロンチャイナをオーダー。 練乳が ただの練乳ではなく、杏仁練乳ということで 期待が高まります。 まずは 一番上の シロップが贅沢にかかった部分をいただくと…

ロブションのカフェに行ってみた

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内 ブリックスクエア店 とても長くて覚えられない。 ロブションのカフェがあると聞いて、行ってきました。 パンも売っているけど、それは ヒカリエでも買えるしね… ということで、奥のイートインで ケーキを注…