初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iHerbが楽しい

本日の時価評価額は 4,874円でした。 トータルリターンは -126円。 iHerbを使ってみた ヨギティーを注文しようと思って 検索していくと、必ずあたるこのサイト。 個人輸入って ちょっと心配・・・と思っていましたが、 翻訳されている日本語も全然おかしくな…

スタバの さくらシフォン 2018

スタバのさくらシフォン2018 楽しみにしていたさくらシフォンです。 毎年何となく食べていますが、フワフワのシフォンケーキに生クリーム…しかもサクラの味! 好きなケーキの1つです。さくら シフォン ラテも甘かったですが、こちらもちょっと甘味が強い気が…

本日の時価評価額0221

本日の時価評価額 4,885円でした。 トータルリターンは -115円。年末年始が嘘のように あがりませんねぇ。 投資信託というのは、もちろん世の中の動きに連動して上下するわけですが、 季節変動みたいなものはあるんだろうか。 数年続けてくると 分ってくるの…

スタバの さくらラテ 2018

スタバのさくら2018 第一弾 今年のさくらシリーズは、マグやボトルが 趣味に合わないと言いつつ、フード&ドリンクは 楽しみにしてました。早速こちらを注文。さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ 甘い!! 40代のわたしには 甘すぎる。。見た目で甘いこ…

ユニクロが似合う人が羨ましい

ユニクロの似合う人 イヤミとかではなく、ユニクロの似合う人が 羨ましい。シンプルでベーシックな服が好きな私は、無印やユニクロの服を見て、いいなーと思うことも多いです。でもねー、ああいう シンプル・ベーシックが似合うのは、細くてスタイルの良い人…

投資信託買い増し 2月分

本日の時価評価額 3842円でした。 少し持ち直しましたが、相変わらず元本割れしています。 このタイミングでの買い注文 2月分として 1000円の買い注文を入れました。 元本割れは 気になるけれど、むしろ下がっている時が買い時だと思ったので、今月も淡々と…

初めてのUber eats

初めてUber eatsを使ってみました 会社でのある日。 ちょっと忙しくしており、お昼を食べ損ねてしまいました。 時計を見るともう14時。お腹もすいたし、ちょっとリフレッシュしたい。 でも、近くにお店はないし コンビニも若干歩いた場所だし、寒い中面倒だ…

映画を観た 海月姫

映画館ではなく、amazon prime 映画は 映画館で!派なのですが 正直 映画によりますスケールの大きい映画や大自然がウリの映画は やはり 映画館で観たいところですが、 邦画は そういうの少ないので お家のテレビでも いいような気がします。amazon primeだ…

銀座ウエスト

ショートケーキ大好き 投資信託マイナスですが、気にせずに美味しいものをいただきます。銀座ウエストのショートケーキ。ベーシックな味で イチゴがしっかりしていて たっぷり入っていて… 大好きなショートケーキのひとつです。 そのお店のおいしさを確認す…

ヨギティー にどハマり中

ヨギティー 最近、急にハマり出しました。 カルディによく置いてあるハーブティです。ハーブティって味が短調ですぐ飽きちゃうのですが、ヨギティーはかれこれ1ヶ月以上続いてます。 どこで買うか カルディでも成城石井でも売ってますが、よりお安く買うには…

初のマイナス

はじめてのマイナス! しばらくの間、忙しくて チェックすらしていなかった投資信託。あれ、 ものすごく下落してる。 本日の時価評価額は 3777円。 マイナス 223円。 そういえば ニュースやってましたね アメリカで 株価下落、って。 あんまり 気にしてなか…