初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

スタバの さくらシフォン 2018

スタバのさくらシフォン2018

楽しみにしていたさくらシフォンです。
毎年何となく食べていますが、フワフワのシフォンケーキに生クリーム…しかもサクラの味!
好きなケーキの1つです。

さくら シフォン

ラテも甘かったですが、こちらもちょっと甘味が強い気がしました。
生クリームのこってり具合はこんな感じが好きですが
シフォン自体は もうちょい甘さ控えめで「さくら」の味がしてほしいなぁ、なんて思いました。

上にのっているサクラは 少ししょっぱくて 満足!

全体的に甘さが強くなってきた?

最近のスタバは 以前よりも すこーしずつ 甘さが強くなってきた気がします。
特にドリンク。

もちろん、甘くて美味しい!っていう人も多いと思いますが
どちらかというと甘いもの好きの私でも 甘いなぁと感じてしまう。

一般的なケーキも 甘くなければいいってものではなく
しっかり甘さが出ていて美味しいものは、いくらでもあります。

最近のスタバは あんまりいい甘さじゃないっていのもあるのかな。
後の残る甘さといいますか。。。
(いい甘さって 何なんだ、と言われると言葉では伝えづらいのですが)

ドリンクは カスタマイズでいくらでも甘さ控えめにできるのですが
残念ながら、そこまでして 飲むほど気に入ったものもなく
次にお店に行った時は 別のものをオーダーしています。

さくらラテが人気で品切れになったら・・・
私の大好きなコーヒー&クリームラテの登場です!
飲めるといいなぁ。。。