初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

本日の時価評価額0221

本日の時価評価額

4,885円でした。

トータルリターンは -115円。年末年始が嘘のように あがりませんねぇ。

 

投資信託というのは、もちろん世の中の動きに連動して上下するわけですが、

季節変動みたいなものはあるんだろうか。

数年続けてくると 分ってくるのかもしれません。

 

他のファンドの検討

当初は1月中にもう1つくらい別のファンドを買ってみようと思っていたのですが、

その矢先に今保有しているファンドがグングン下がってしまったので

躊躇していました。

 

でも、このままのペースでは 1ヶ月1,000円の投資です。

できれば1ヶ月3,000円投資したいところ。根拠はありません。

以前、本屋さんで見かけた本に 「1ヶ月3,000円の投資生活」といったタイトルがついていたことが頭の片隅にひっかかっているだけです 笑

 

ちょっと真面目に考えよう。