初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

メルカリ収入履歴

本日の時価評価額は

3068円でした

メルカリ使ってます

もう使わないコスメなど、メルカリを使って 売っています。7ヶ月くらいになるでしょうか。

売れるんだろうか…と思うものが 売れたり、
高く売れるかな…と思ってたものが 安値で取引されているのを見たり、
まぁ、なかなか自分の思い通りにいくものでもありません。

発送は なかなか楽しい

書いた通りになっちゃいますが、発送は なかなか楽しいです。

商品をキレイに拭いてみたり、梱包を丁寧にやってみたり、そういうのが 苦じゃない。
学生の頃、雑貨屋さんで アルバイトしたこともあり、そういうのが むしろ好きなんです。

手元に来た金額は

今まで手元に来た金額は
38626円 です。

楽しみつつやっているので、なかなかいい金額かな、と自分では 思ってます。

これは 全て 投資信託に回すつもり。
楽天ポイントを使っての投資信託もそうだけど、「自分で現金出してない」感を維持しつつ 投資信託していこうと 思ってます。

ただ、気になることが

即捨て出来なくなってきました。
メルカリで売れるんじゃないか。。と思ってしまい、保管してしまうクセがつきつつあります。

モノの多い部屋をどうにかしていきたいので、このクセは 見直していきます!