初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

グリセリンフリーを試してみた13 -上手くいってたので休止中-

自分的にはグリセリングリー成功 前回のグリセリンフリー記事から約1年。 粉を吹くような状況の時は グリセリンを一時投入 ↓ 粉吹きが落ち着いたら またグリセリンフリー生活 この1年、こんなことを繰り返していました。 気分転換 が半分、商品お試し目的が…

JGC修行始めました2

のんきな修行僧 かなりのんびりと やっておりますが、 修行をあきらめたわけでは ありません。 夏には 欧州へも旅したのですが、航空会社指定のツアーで しかも JALのFOP対象外だったので、旅行はしているけど 全然FOP獲得に 繋がらない・・・という状況です…

グリセリンフリーを試してみた12

久々にグリセリンを投入 グリセリンフリーにとっては カサカサしない良い季節になってきました。 それなのに、久々にグリセリンを たっぷり投入してみました。 ルルルンのシートマスク。 フェイスマスク ルルルンプレシャス グリーン GS2(32枚入)【evm_uv1】…

JGC修行始めました

JGC修行とは JAL GLOBAL CLUBの会員になるために(会員資格を得るために)、飛行機に乗りまくることです。 まるで修行のように…どれだけ大変か、どんな特典があるのかは 詳しい方が解説していらっしゃいますので 私は 割愛します。 きっかけ 前々から、色々…

Paulのサラダランチ

お仕事の関係で四ッ谷のPaulへ行く機会が時々あります。ランチタイムだったら、いつもこちらをオーダー。サラダは 具もたっぷりだし、パンも食べ放題。 おばちゃんの店員さんが とても丁寧に接客してくれて、とても気持ちいいです。

本日のWealth Navi 4/30

平成最後の投資信託状況。 最近は好調です。始めてからすぐに不調が続いたけど、やめなくてコツコツやっておいてよかった。このまま好調が続くかは 分かりませんが コツコツ続けます。

エッグスンシングスのポテト

エッグスンシングスといえば、ホイップクリームたっぷりのパンケーキが有名。私も好きです。ホイップクリームは 見た目よりあっさりしていて、2人で食べるのにちょうどいい量。 それに コナコーヒーの香りがピッタリです。でも、もっと好きなメニューがあり…

コーヒージェリーフラペチーノを飲んでみた

待ってました! スタバのコーヒージェリーフラペチーノ。 待ってました!このコーヒーゼリーが入ってるの、好きなんだよねぇ。早速飲んでみたら まだ季節的に寒い。。 あまり甘くないし、コーヒークリーム使ってるしで なかなかイイ。 カロリーのことは 考え…

家から出たくないときのUberEats

寒波の日 少し前から ずっとニュースで 週末は首都圏も寒い…雪だ…とニュースになっていたせいか、台風前や大雪前のような状況が 昨夜のスーパーに起こっていました。 品薄!!! 夜(といっても早めの時間)に スーパーへ行ったのですが、野菜コーナーがスカス…

グリセリンフリーを試してみた11

お手入れ、放ったらかし中 ちょっと忙しくて、正直 お手入れに何の工夫もしない日々が少し続きました。 IHADAの効果は感じたものの、あまりに手を抜きすぎていたせいか、 なんだか たるみが 気になってきました。 ディフェンセラのパワー といっても、急に忙…

グリセリンフリーを試してみた10

冬にななって 秋口に『乾燥が〜』と投稿しました。その後復活したのですが、忙しくしている間にお手入れを雑にやっていたせいなのか、冬の乾燥に勝てないからなのか、 乾燥して やや皮がむけてきました。そこで、少しグリセリンの力を借りることにしました。…

パンとエスプレッソと。楽しみにしてました!

湘南Tサイトへ 何でもかんでも湘南ってつければいいものではないと思いつつ 辻堂Tサイトのほうが 間違いなくて いいのになーと思いつつ 行ってまいりました、湘南Tサイト。お目当ては「パンとエスプレッソと」のお店。以前、普通の食パンみたいなものをいた…

久々にIKEAへ行ってみた

数年ぶりのIKEA 昨年のことですが、数年ぶりにIKEA港北店へ 行ってきました。IKEAにハマっていた時期もあり、部屋には 案外IKEAのものも多いですが ここ数年は すっかり離れていました。久々のIKEAで思ったのは・・・「混んでる!!!」昔は 平日のIKEA、し…

ゴマゴマゴマラテを飲んでみた。非常にオーダーしづらい。

ゴマゴマゴマラテ・・・・言いづらい 新年久々のスタバへやってきました。福袋の抽選も外れ、新年早々 いつのぞいてみても混雑していたので なかなか 来るタイミングがなかったのです。 ゴマ好きの私としては これを飲みたかった・・・・ ゴマゴマゴマラテ。…

パンダバウム

東京駅グランスタにて 仕事仕事で 土日も仕事・・・・の状態が少し続いていました。 息抜きに少し早めに仕事を切り上げたものの、もう 駅ナカくらいしか お店開いてない、という日に見つけました!パンダバウム。 食べる前に パンダ型に 型抜きもできます。 …

秋だけど埜庵のかき氷を食べてみた

秋でもかき氷 すっかり寒くなってきましたが、大好きなかき氷のお店へ行ってきました。 夏にも催事出店の際に行った、埜庵です。お店は 一軒家なので お友達のおうちに遊びにきたみたいな感じです。 そして オーダーしたのが、こちら。 ハスカップの杏仁かき…

スタバのブリスバーを食べてみた

毎年の楽しみ 毎年の楽しみ、スタバのブリスバー。 こんなこと書いて、まるで今年初みたいな雰囲気ですが、もう何回も食べてます。 シュトーレンの残念感を取り戻すべく・・・! 見た目は いつものサンカク型 見た目は いつものサンカク型に ベリー。 味は、…

カルディのシュトーレンを食べてみた

カルディのシュトーレン スタバのシュトーレンが残念だったので、気を取り直して カルディのシュトーレンを買ってみました。正直、割高でも一人分用にスライスなどしてあるほうが 嬉しいのですが、お店になかったので 小さいサイズを買ってきました。気軽に…

ホテルニューグランドのアフタヌーンティー

ハロウィンのアフタヌーンティー 先月ですが、横浜にあるホテルニューグランドのアフタヌーンティーへ行ってきました。老舗ホテルのニューグランド。 親戚の結婚式もこちらのホテルだったなぁ。。こちらのアフタヌーンティー、2回目の訪問となりますが 今回…

スタバのシュトーレンを食べてみた

今年も出ました、シュトーレン 毎年の楽しみ、シュトーレン。 早速スタバで 食べました。いつも 切ったものがショーケースに並んでいるのですが、今年は ナシ…大きなシュトーレンの発売があったものの、袋が人気で 初日に即完売したそうです。で、袋に入った…

スタバのアップルパイを今年も食べてみた

好きですアップルパイ アップルパイが好きで割とどこのお店でもオーダーしますが、実はスタバのアップルパイが大好きだったりする。ということで最近かなり頻繁にスタバへ来てドリップコーヒーとアップルパイのオーダーをしています。 お値段480円 アップル…

本日のWealth Navi 10/28

不調は続く 不調記録を更新中。 戻る気配ないのかなぁ… リスク許容度を変更してまた戻す この数日でリスク許容度を変更してまた戻す…という意味のないことをしてしまいました。もともたリスク許容度を4としていましたが、それを5にして、そしてあっさり4へ戻…

グリセリンフリーを試してみた9

皮剥けのその後 皮剥けしてきたと記事を書きましたが、その後 少し落ち着いてきました。ピーリングタイプの美容液ではなく、マスクタイプのパックで 皮剥けは おさまったかな。 でも、潤いは 戻りません。乾燥してる感じは 見ただけでもわかります。 次の打…

イデミスギノへ行ってみた

京橋のイデミスギノ ケーキが好きなかたなら お店の名前は 聞いたことあるかもしれません。「イデミスギノ」京橋の駅から 歩いてそんなに遠くないですが、外から見たら目立たないお店です。 食べログなんか見ると、数年前は 開店前から行列を作ったりしてい…

グリセリンフリーを試してみた8

調子が良かった春と夏 グリセリンフリーを ゆるめに試してから 数ヶ月。 最初はカッサカサになったりしてましたが、試行錯誤の結果、ここ最近までは肌の調子は すごく良かったです。まずは 毛穴。 乾燥肌ではあるのですが、脂が浮いてくる部分もあり、なかな…

本日の楽天証券 10/17

好調だったのにねぇ ずっと好調だった楽天証券の投資信託も、見る影もない。 でも、焦ってドタバタやらなければ そのうち戻るのだろうなぁと なんとなく楽観的になってきました。そもそも アメリカ株って なんであんなに好調だったんでしょうね。 ど素人の私…

本日のWealth Navi 10/17

不調ながらも戻ってきました トータルでマイナスではあるものの、戻ってきています。 ふぅぅ。投資信託も株もそうですが、やっぱり気になって ちょこちょこ見てしまいます。 自分がこんなにマメにチェックすると思わなかった。好調であれば 見ないのかもしれ…

本日のWealth Navi 10/14

グラフにしてみました 今までポートフォリオを載せてたんですが グラフを載せてみました。始めてから あんまりプラスになってない 笑 「Wealth Naviで プラスになったよー、おススメだよー」って おススメしてるブログ、たくさんありますが、みなさん すごい…

本日のWealth Navi 10/12

全てがマイナス こんな数字、初めて見ました。全ての項目でマイナス。ずどんと株価が下がりましたが、今日の午後には持ち直したというニュースも見たので、一時的かな、と あまり深刻に考えませんでした。 むしろ増やしたい! むしろ積立金額を臨時で増やし…

コーヒーとホットケーキがおいしいカフェ「sonjin」へ行ってきた

ずっと気になっていた「ソンジン」 横浜のセンター北というところに用事があった帰り、 ずーっと気になっていた、ホットケーキが評判のカフェへ行ってきました。「sonjin」駅からすこーし歩きます。Google先生に連れていっていただきました。お店は落ち着い…