初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

久々にIKEAへ行ってみた

数年ぶりのIKEA

昨年のことですが、数年ぶりにIKEA港北店へ 行ってきました。

IKEAにハマっていた時期もあり、部屋には 案外IKEAのものも多いですが
ここ数年は すっかり離れていました。

久々のIKEAで思ったのは・・・「混んでる!!!」

昔は 平日のIKEA、しかも夕方なんて たいして人もいなかったのですが
思ったより人がいて ちょっとビックリです。

しかし、中身はほとんど変わっていません。どこに何があるかといった
基本レイアウト的なものも変わっていないので、とてもお買い物がしやすい。

適当にブラブラした後、IKEAで 食事をすることにしました。

昔より高くなっている!けど、十分安い!

ざっとメニューを見た感じ、日本人が好みそうなメニューが充実した気がしました。

イケアといえば ミートボールにクリームソースにジャムがついているというメニューが激推しされていた時代があり、少なからずカルチャーショックを受けたものです。(食べてみたら 案外イケる)

そんな驚くようなメニューはほとんどなく、つまらないといえばそれまでですが
まぁスタンダードで 安心といえば安心なメニューになっていました。

私がオーダーしたのは こちら!

食べたいものだけオーダーです。同行した友人も少し食べてましたが、ほとんど私が平らげるという結果に。
サーモンは 特別おいしいというわけではなかったですが、お手頃価格なのがとってもいい。
ワインとか飲む人は いいねーと言いながら、ドリンクバーを何回もおかわりした私たちなのでした。