初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

イデミスギノへ行ってみた

京橋のイデミスギノ

ケーキが好きなかたなら お店の名前は 聞いたことあるかもしれません。

「イデミスギノ」

京橋の駅から 歩いてそんなに遠くないですが、外から見たら目立たないお店です。
食べログなんか見ると、数年前は 開店前から行列を作ったりしていたようですが、私は 行列に並んだことはありません。

ちなみに、お店にくるのは もう8回目くらい。
お店に入店したのは 4回目。

行列で入れなかったワケじゃなくて、臨時休業だったんです・・・
このお店、公式ホームページがないかわりに Facebookで 告知とかするのですが
あまりマメに更新してくれません。

わざわざココまで来て、お店のドアの休業のはり紙を見ること4回。
前回は確か 遅めの夏季休業、ということで1週間くらい お休みでした。
Facebookでは 営業日になっていました。 。夏季休業だったら あらかじめ決まってるよねぇ・・・告知しようよ!!

私のちょっと前に来てたご夫婦は 怒ってました。
なんでも、四国から東京へ旅行にいらしていたそうなのですが、イデミスギノに寄るために 帰るのを1日延期したのだそうで。

私の後に来た女性は、わざわざ会社を休んできたそうです。

みんな、本当に色々調整した上で 楽しみに来てるので、ほんと 告知なしの予定休業は やめてもらいたいなぁと思うのです。

店員さんは親切だし、せっかくケーキは素晴らしくおいしいのに、ねぇ。

ケーキは 美味しいの!

肝心のケーキは 美味しいです。
私も 何度も告知なしのお休みに遭遇しながらも、近くを通ると寄ってしまう。

イートインもできます。イートインじゃないと食べられないケーキもあります。
ちなみに こちらが 本日オーダーしたケーキ。

特に何も言われなかったけど、写真撮影って 大丈夫なのだろうか・・・
ダメだったら 後ほど写真は 削除したいところ。


食べながらの断面写真なので あまり綺麗ではないですが、こちらも。

断面写真では 分からないですが、お酒のきいたチェリーが入っています。
オレンジのような 柑橘のさっぱりした甘さと 少しねっとりしたチェリーが
相性いい!
おいしいです。

ちなみに、一人で来ている人が多くて、皆さん一人でケーキ2つ食べてました。

男性のお一人様も3組くらいいて、スイーツマニアですかね。
噛みしめるように食べていらしたのが印象的でした。
お店を後にする時も、小さいスーツケース を引きずった男性が ケーキのイートイン大丈夫ですか?と 訪れていました。
大人気店です。