初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

セントル ザ ベーカリーへ行ってみた

本日の時価評価額は

7,162円でした。
トータルリターンは 162円。

なんか あがってきてますね。そろそろ5月の買い増しタイミングです。

イデミスギノが臨時休業でした

本当は イデミスギノに行こうと思ってたんです。
が、わざわざ行ってみたら 今週はお休み・・・

ここのお店、ケーキは美味しいのですが臨時休業が多くて
私は 臨時休業の日に出向いてしまったのが これで 3回目。

最近は Facebookにカレンダーも載っていなかったので
営業中だと思って 油断してました。

私は まぁ また来ればいいかなと思いますが
お店の前で スーツケースと共に呆然と立ちすくしている
ご夫婦がいて気の毒でした。

旅行でいらしていて、イデミスギノに来るのを楽しみにしていたんだとか。

こうも頻繁にお休みするなら サイト等で 知らせてくれると
親切なのになぁ・・・と思います。

セントルザベーカリーに行くことにしました!

私もすっかり困ってしまい、有楽町駅に出ることにした途中で
セントル ザ ベーカリーの前を通ると、平日だというのに ながーーい
食パン行列ができていました。

でもイートインのほうは 誰も並んでいない。
チャーンス!と思って 早速入店。
ずっと行ってみたかったので テンションが あがりはじめます。

食パンの食べ比べ

オーダーしたのは 食パン3種+バターの食べ比べ。

ジャムもつけようかと思いましたが、食パン食べ比べ+ジャムをオーダー
したと思われる隣の席の女性たちが パンにジャムを塗ったナイフを
そのままジャム瓶に戻す姿を見て、うーーーーん、と思い、バターのみに。
家族だったらいいけどねぇ・・・

これをオーダーすると、トースターを選べるんです。
早速セットしてもらいます。

この時点でワクワクする!
パンが運ばれてきました!!!

パンは 解説付きです。焼いたほうがいいとか そのままがいいとか オススメの
食べ方が書いてあります。初めてなので 解説に従うことにします。

白くて フワフワそうでおいしそう!!

そして、これ!こんがりと美味しそうに焼けました。
パンがポップアップするのが 楽しいです。こういうトースター、憧れたなぁ。

ちなみに 私の好みは 一番右の小麦のパンです。
そのまま食べましたが ほんのり甘くてフワフワでほんと好き。

これに 牛乳又はアイスティーがついて 1,100円(2018年5月時点、税別)。
お腹いっぱいだし、余ったらお持ち帰りしていいようですし、
思ったほどは コスパ悪くないなと思いました。

ただ、次にきた時は 普通のサンドイッチとかオーダーしたいですね。
食べ比べは初回のお楽しみ用かな、と。