初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

初めてのUber eats

初めてUber eatsを使ってみました

会社でのある日。
ちょっと忙しくしており、お昼を食べ損ねてしまいました。
時計を見るともう14時。お腹もすいたし、ちょっとリフレッシュしたい。
でも、近くにお店はないし コンビニも若干歩いた場所だし、寒い中面倒だし。

デリバリーで何かオーダーしようかな、と考えたときに思いついたのが Uber eats! 早速使ってみることにしました。

まずはアプリをダウンロード

アプリから聞かれるままに 個人設定をしました。
そして 現在地から探す、としたら・・・

早速 オーダー可能なお店が 出てきました。
かんたんかんたん。

お店と商品を選んでオーダーしよう

想像より全然多い!
しかも おしゃれな・おいしそうなお店が多い!

お店のイメージ写真とともに、お届け時間目安(●分後)も出てくるし、とっても見やすい。

同僚と一緒に選び始めましたが、どのお店もおいしそうで 決まらない(笑)
結局、サンドイッチとスープ、そしてサラダのセットにしました。

お買い物カゴに商品を入れると、手数料というか デリバリー料として、380円が発生しています。
どうやら 1回の注文ごとに発生するようなので、複数人数でオーダーすると よりお得な感じですね。

クーポンコードを入れると 1回500円引き×4回(2018年2月現在)になるので、ネットで見知らぬ人の招待コードを入れてみました。

ちなみに こちらは 私の招待コードです。
eats-xd3nvl
個人情報などは通知されないので よろしければ ご利用いただけると うれしいです。

クレジットカード番号を入力したら
早速オーダーが飛んだようです!

配達の様子

オーダー後、アプリの画面が進捗画面に切り替わりました。お店の場所と配達先の地図も 表示されています。

今回オーダーしたお店は 徒歩30分くらいの場所にあるようです。

アプリの画面は、お店で準備中・・・が 5分くらいだったかな?その後、画面が変わりました!

配達してくださる方のお名前と顔写真・評価や交通手段がでました。若い男性がバイクで運んでくれるようです。評価も高い!

この画面から その人と連絡が取れるようです。
しかも どうやら お互いに非通知になるみたい。これは プライバシーも 大丈夫そうだし、便利!

そうこうしている間に、地図上でバイクがどんどん配達先に近づいてくるのが リアルタイムで分かります。
これは いい機能ですね。。
どれくらいで届くのか、時間も出ているし どのあたりにいるかがわかるので 安心です。

今回、会社から オーダーしたので 1階エントランスまで 届けてもらいました。

受け取りました!

1階へ行くと、彼は既に到着しており、大きな保温バッグから 商品を渡してくれました。
にこやかで きちんとした人です。

クレジットカードで支払い済みなので 受け取るだけ。小銭のやり取りがないのも、ラクですね。

ここまでの所要時間

アプリをダウンロードしてから、なんと30分!
オーダーを入れてから 17分!

こんなに早いんだ…と、本当に驚きです。

早速食べてみた

スープはきちんと暖かくて
サラダはちゃんと冷えていました。

美味しいね!と 同僚の評判も上々。

リピートするか?

これは 絶対リピートしますね。

ランチで 外に出るのも いい気分転換になりますが、時間がないときなんて すごくいい。
コンビニより高いけど、断然 Uber eatsのほうがいいなぁ。。

同僚とも、また 頼もう!今度はなに頼む?と 早速盛り上がりました。
お店も多くて 選ぶのも楽しい。

自宅でも使ってみたい

一人暮らしの私としては、家でオーダーするのもいいなぁ、と興味を持ってます。

家の場所を知られたくないなら、近くの交差点にでも行けばいい。相手がどこにいるか分かってるから、寒空の下5分待つ…なんてこともなく、タイミングよく 会えると思うし。

これは ハマりそうです!