初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

投資信託買い増し 2月分

本日の時価評価額

3842円でした。
少し持ち直しましたが、相変わらず元本割れしています。

このタイミングでの買い注文

2月分として 1000円の買い注文を入れました。
元本割れは 気になるけれど、むしろ下がっている時が買い時だと思ったので、今月も淡々と。

春の足音

まだまだ寒いけれど、少しずつ春が近づいてくるのを感じます。

伊豆では 河津の桜祭りが始まり
スタバからは さくらシリーズが発売。
店頭のディスプレイも明るい色が増えてきて、
花粉症の人は 反応が始まった様子。

スタバのさくら

スタバのさくらって 3月1日からかと思ってましたが、早まりましたね。

タンブラーやマグがかわいくて毎年楽しみにしてましたが、年々いまいちなデザインになってきました。

なんというか、中国っぽい大陸っぽい色使いが増えたり、儚さや繊細な感じがなくなったり…

個人的な意見ですが、さくらの良さは 繊細で儚くて散り際が良いところだと思っているので、そういった意味では 最近のスタバのさくらシリーズとは あんまり相性が良くないです。

でも、さくらシフォンケーキをはじめ、フード系は 毎年楽しみにしています!
今年も 食べ逃しないようにしていきたいです。