初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

グリセリンフリーを試してみた8

調子が良かった春と夏

グリセリンフリーを ゆるめに試してから 数ヶ月。

最初はカッサカサになったりしてましたが、試行錯誤の結果、ここ最近までは肌の調子は すごく良かったです。まずは 毛穴。

乾燥肌ではあるのですが、脂が浮いてくる部分もあり、なかなかコントロールが難しかったのと 鼻の毛穴が目立っていたりとの悩みがあったのですが、グリセリンフリーを ゆるめに始めてから、コントロールがしやすくなりました。

 

汗はかくけど、脂ギラない。

そして、鼻の毛穴がすこし目立たなくなってきた!(個人の感想です)

 

使っているアイテムは どれもお気に入りですが、特に・・・というならこの 3つがお気に入りです。

・マンデイムーンのフローラルウォーター

・ローズドマラケシュのローズウォーター

・マルティナ  の乳液

 

特にマルティナ  の乳液は、ぐんぐん入り込む感がすごくて本当に気に入ってます。減りも早いですけどね・・・

いくつも種類があるのですが、今気に入っているのは ジンセナ。

香りが独特で 好き嫌いが分かれると思いますが、くすみが少し取れたような気がしています。(個人の感想ですよ)


 

 3日前より トラブル発生

ただ、良いことばかりではありません。

3日前から 急に頬のあたりが パリパリしてきました。ファンデーションのノリも悪かった。

そして、今朝は 少し皮むけが始まりました!!!

ファンデのノリが悪いなんてものではない。

ムラになってしまって 大変です。リキッドを手でのばすと 皮むけが目立つので、クッションファンデで 上から抑える感じにしています。

 

うーーん。これは 乾燥なのでしょうねぇ。

 

今日の夜は 軽いピーリング美容液でも つけてみようと思っています。