初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

グリセリンフリーを試してみた

本日の時価評価額

6,978円でした。

トータルリターンは -22円です。

 

グリセリンフリーを試してみた

先日、少々触れましたがグリセリンフリーのスキンケア化粧品を取り入れました。

そろそろ書い直そうと思っていた乳液からです。

 

グリセリンって、安全で 保湿力がある、と言われている成分なので グリセリンフリー を意識してから 改めて商品成分を見てみると、正直 ほとんどのものに入っています。

敏感肌用のものも 例外ではありません。

 

そんな中、色々と探していると Cosme kitchenでよく見かける マルティナというスキンケアのラインが グリセリンフリーであることを発見。

早速 トラベルサイズを購入してみました。

 

 

グングン吸い込む!!

購入したその日から早速使ってみると、今まで使用していた数々の乳液との大きな違いに気づきました。

 

吸い込みが すごい!

 

乳液って、2回くらい重ね塗りすると 結構 ペタペタしたり 重くなったりしていたのですが、これは とにかく 肌に吸収されていきます。

私の肌が極度に乾燥していただけ・・・という可能性ももちろん否定できませんが、重ね塗りしてもしても とにかく吸い込まれていきます。

 

塗った後のベトつかない感触は大好きですが、正直 コスパはよくない 笑

 

メーカーからは 乳液とクリームを その日の肌にあわせて調節しながら混ぜることをおすすめしているので、早速 クリームも注文して 様子みようと思います。