初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

グリセリンフリーを試してみた4

現在の肌の調子

正直、肌の調子がいい。

カッサカサで 結構ストレスだった肌が 急に元気になってきました。

肌が慣れてきたのか、追加したものが良かったのか・・・

乳液やクリームを無理に押し込まなくても、適当にぱぱっとつけても

乾燥しないし、脂ぎることもない。

 

セラミド効果?

追加したのは マンデイムーンで購入したセラミドの粉末です。


 

商品ページに 色々とセラミドのうんちくが書いてあってなかなか楽しい。

セラミドと一言で行っても 様々で 、「肌には セラミド3がいい」なんて

ことも聞きますが、上記のセラミドセラミド1〜3とも違うものなんだそう。

 

コスパは微妙

お肌にもやさしそうで、実際効果も感じているのですが

コスパがいいです、とも言い切れない。

 

1gで 2,200円です。

 

50mlの化粧水に 0.05gの割合ってことなので ごくごく小量使うだけ。

・・・とはいっても 正直 正確に計測してないので 結構適当に

化粧水の中に 放り込んでます。当然 0.05gより多いでしょうね。。

 

となると そんなにコスパがよくない気はします。

 

でも、そんなことも言ってられない。

カサカサ乾燥肌の救世主なので 私は 当分使うつもりです。

 

さらに気になっているものもまとめて購入!

もうすぐなくなりそうな化粧水や

追加してみたい美白の成分も購入したので、

そちらは 別途使用感など書いていきたいです。