初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

本日のWealth Navi 10/12

全てがマイナス

こんな数字、初めて見ました。全ての項目でマイナス。

ずどんと株価が下がりましたが、今日の午後には持ち直したというニュースも見たので、一時的かな、と あまり深刻に考えませんでした。

むしろ増やしたい!

むしろ積立金額を臨時で増やしたいくらいです。

ところが 銀行サイトへアクセスしようとしたら障害中。。何なんだ。

じゃあ、楽天証券で 増やしてみようかなぁ、と思ったら メンテナンス中。。何なんだ。

銀行のほうは 早い復旧を祈るばかりですが、
楽天証券はなぁ…
メンテナンスがやたら多い気がします。しかも時間が長い。

いくら メンテナンスするからって、長時間全部止まるって。。
今時のシステムでは あんまり目にしない光景かなと思います。

前も 書いた気がするけど、やっぱり 楽天グループは システムが追いついていないのかしら。。

楽天証券のロボアドバイザー、楽ラップだったかな。検討したことありましたけど、ちょっと心配だなー。楽天証券楽天銀行も心配です。

他のロボアドバイザー使うなら、やっぱりTHEOかなぁ。