初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

本日の楽天証券 9/29

9月も終盤

トータルリターンが 1,000円を超えました。
うれしいな〜

楽天SPUにも 楽天証券が登場

久しぶりに楽天で お買い物をしようとしたら、楽天のポイントアップサービスに 楽天証券が追加になってました。

楽天証券に資産があるだけではダメで ポイント投資500円以上してること、というところに面倒くささを感じますが
私としては 喜ばしいサービスの追加です。

でも、ポイント投資500円ってそこそこですよね。毎月コンスタントに楽天でお買い物してる人じゃないと 厳しそう。

設定の面倒さと共に 少し不安を覚え始める

もう一つ面倒くさいと思ったのが、楽天証券側の設定。
既にスーパーポイントコースに設定してる人でも再設定が必要とのこと…

この程度のことなのに 自動で連携されないって
楽天さん、システム大丈夫なんですかね。

それとも、システムは本当は大丈夫なんだけど、敢えて楽天証券のページで再設定させたい理由でもあるのかな。いや、そうでないと 不安だなぁ。

サービスなど 次々と投入されるのはいいのですが、システムが追いついてないんじゃないかな。ツギハギだらけのシステムになってるんじゃないかと 勝手に思ってしまいます。

金融のシステムって 失敗は許されないし、かなり堅く作ると思うのですが、楽天は 正直すこーし不安になってきました。
3月にもカードでトラブルあったしなぁ。。