初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

本日のWealth Navi 8/30

前回からちょうど1ヶ月後

実は、本日 やっと プラスに転じました。

  1. 914円。

8月中は こんな時期もあったりして 心配していましたが、そんなタイミングで 「最近の状況に心配しないでね」みたいなメルマガが届いたりして、ある意味すごいタイミング狙ってメルマガ出してるなぁと 感心してしまいました。


リバランスは 自動でしてくれないのかな?!

正直、8月中は
こんなにマイナスになってるんだからリバランスしてくれないのかなー、と思ってました。
結論からいうと リバランスは自動です。
但し、半年に1回。
50万円以上預けていれば 条件次第で 前倒ししてくれるようですが、今の積立ペースだと 当分先ですね…
預け金額を 増やすか 考えるきっかけになりました。