初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

本日のWealthNavi 10/5

10月もなかなか良い出だしです

10月に入っても なかなか 好調です。
しかも、数十円なんだけど 分配金が入っていたりして
手数料を賄えるくらいは 入ってきたので 損した気持ちゼロ。

ドルで見るとトータルリターンが マイナスなので
そこは気になっていますけど、まぁ、何をするつもりも
今のところは ありません。

10月の積立分もそろそろ反映される頃です。

投資信託か株か

投資信託の毎月の積立を少し増やすか、
株を買ってみるか 少し迷っています。

株を買ってみたいにしてもいきなり始めるわけにもいかないと
思い、サクっと読めそうな入門書を購入してみました。

読み終わって、わかりやすい本だったら 紹介したいと思います。