初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

新しい投資信託を追加してみた

ついに新しい投資信託商品を追加してみました!

 

今までずっと1つの商品でコツコツ&細々と買い増ししてきましたが

ついに新しい商品を買ってみました!

ということで、今現在 こちらの2つを所有しています。

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」 ←追加!

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」 ←細々買い増し!

 

なぜこの商品を買い増ししたかというと、理由は 単純に2つです。

 ・今持っているのとは 違うから(外国株式だけじゃないから)

 ・国内株式だけじゃないから

 

2点目は、会社の企業年金制度を使っている中で国内株式の割合を

割と高めに設定しているのと、ズバリ自社の持株制度を使っているから。

 

自社株が大暴落したときに 違うもののほうがいいかなーと

あまり深く考えずに 選んでしまいました。

 

早速、本日の評価額は・・・

ズバリ 10,404円です。

前からやっている外国株式が 9,000円で 新しいのが1,000円という元手。

トータルリターンは +404円。

なんと 追加したほうが -1円だっというオチ。気長にいこうと心がけています。