初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

メルカリ収入履歴

本日の時価評価額は

4,868円
トータルリターン -132円 でした。

そろそろ 毎月恒例の買い増しをする時期です。

メルカリ収入履歴

メルカリの収入履歴が トータルで 48,626円となりました。

50,000円まで あと少しです。

メルカリで売れるもの

あくまで私のイメージですが、やはりコスメが売れるかな。

・限定品
・人気のブランド
・未使用品または使用回数2〜3回程度
・激安
このあたり中心に 売れていきます。

人気のブランドや商品は、ちょっと違うかも…と思ったら 即売ってしまったほうが 良いような気がしました。

旬みたいなものってあるので、当時は大人気で品薄だったものでも、今となっては…という時があります。

あとは、写真や説明を分かりやすくしておくことも 大事かなと思いました。
今現在品薄だったり人気のものは、大した説明ナシでも 売れていく気がしましたが、そうでもないものだと 購入時期や残量についての質問が多いです。
毎回回答するより、書いておいたほうが 親切だし自分もラクでした。

メルカリ目標額は?

10万円を当面の目標に。
最終的には 50万円を目標に がんばります!