初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

JINSのオンラインショップ

本日の時価評価額

先日、毎月恒例の買い増しをしたので
5,817円
トータルリターン は-183円

少し持ち直してきた。

JINSのオンラインショップを使ってみた

本当は 店舗で購入しようと思って 真面目にフレームを選びに行ったが 3月末の週末。

まぁ、混む時期ですよね。

店頭で 視力検査だけで 60分以上待つと聞いて 、その日はあっさりやめることにしました。

その後、なんとなく JINSのオンラインショップを見ていたら、購入時はレンズの種類だけ選択して 後日 店舗で視力検査をしてレンズを作ってくれることが 判明。

これは いいサービスですね!

普段はコンタクトだから、そんなに頻繁に メガネ作ったりしないし、作るときには きちんと 視力検査したり 見え方とかを お店の人に相談しながら決めたい。

ちょうど、ドコモの dポイントで ポイントupのキャンペーンをやってて、その中に JINSオンラインも ありました。

早速、オンラインショップでお店で見て決めていたフレームを選択して、その後は デフォルトのレンズにブルーライトカットをプラスして、d払いの支払いで 決済完了!

画面も見やすいし、ドコモの携帯料金とまとめて支払う決済にしたので あっさり完了。

あとは 届くのを待つだけです。

届いたので 早速店舗へ向かうも

翌日には 出荷されて、翌々日には手元に届くという スピーディーさも 気に入りました。

早速 会社帰りに 機嫌よく 家の近くの店舗へ閉店1時間ちょっと前に行くと…混んでる!!

イヤな予感がしつつも 店員さんへ聞くと、
視力検査まで 30分待ち。
メガネは 後日渡しだと おっしゃる。
しかも、この店員さんが やや感じ悪い。

「そうっすね〜、ご覧の通り 混んでるので 検査までは 30分は待ちますね。ただ 他のお客様の検査状況によっては 今日は 受けられないかもしれないっすね〜。僕たちにも分かりません。」

え、1時間以上待った挙句に 検査も受けられないの?!
店員さんは 正直な点は いいと思う。でも、もうちょっと丁寧に言ってくれてもいいんじゃないのかな…と 思ってしまった。

別の日に別の店舗へ行ってみた

待つだけ待って 検査も受けられない、という事態は避けたくて、その日は 何もせずに帰りました。

で、本日、別店舗へ行ってみました。

「オンラインで メガネを注文して、レンズだけ 店舗で作るようにしたんですが…」
「ありがとうございます!こちらで お作りできますよ。」

先日のお店とは 違って 感じがよくて、安心しました。
早速 コンタクトケースを貰って 検査開始。

見え方のアドバイスを貰って、メガネを顔に合わせて調整してもらって…お店に足を踏み入れてから15分経過。
「それでは 30分程お預かりします」
テキパキした 対応で、検査などもあっさり完了。

現在、待ち時間です!

そう、いまは JINSと同じビルにあるコーヒーショップで 出来上がり待ちです。

今日のお店は テキパキしてて 感じも良いし、先日のお店で 作らなくてよかった…

出来上がりが楽しみです。