初心者が投資信託を始めてみた

アラフォー独身一人暮らしのkohkoが投資信託を始めてみました。日々の出来事とともに綴っていきます

久しぶりに時価評価額を見た

本日の時価評価額は

5,949円
トータルリターンは-51円。

隣のおばちゃんは もう30分以上マシンガントークで やたら声が通る。
最初は イライラしたのだけど、あまりにも楽しそうで 微笑ましくなってきた。

近況

JINSの眼鏡も 慣れてきて、最近 メガネの日も増えてきました。

仕事が忙しく、uber eatsを よく使う日々です。ほんと あれって 便利。
お店の営業時間とか 調べなくても、いまデリバリー対応しているかどうか すぐ分かるっていうのは 地味に便利な機能。
一度使うと ハマる人も多いんではないかと 思います。

ちなみに こちらは 私の招待コードです。
eats-xd3nvl
よろしければ ご利用いただけると うれしいです。

スキンケア化粧品を入れ替え中

寝不足が 祟っているのか、肌が 恐ろしく敏感になってきました。化粧水を付けただけで 顔が赤くなり痒くなり…ということが 頻繁に起こっています。
敏感肌用とか試してみたけど、同じようにかぶれたりする。

色々調べて たどりついたのが、
グリセリンに 反応している?! …ような気がする。

昔から とろみの強い化粧水だと 時々 赤く痒くなっていたのです。
早速 グリセリンフリーの 化粧水を試してみようと、松山油脂のスキンケアを試してみたら…
これもまたダメ!

時々ではあっても同じ事象が起こった化粧水、起こらない化粧水の成分を ひたすら調べていくと…
グリセリンとベタイン に反応しているような気もする。

今日、早速 グリセリンもベタインも入っていないスキンケアを探しに行くつもり。

いいのが見つかったら、うれしくて きっとブログに書くでしょう。

とはいってもさー、この年齢でグリセリンフリーって 結構つらい。